2007-06-18

mew-search-gmail.el,gmail-search.pl


GMail clientは作っているうちにどんどん劣化Mewに見えてきたり、単体で実用的に使えるようになるまでに相当のコードが必要そうな気がしてきたので中止。
そのかわり作りかけで放置していたMewでGmail検索するELispを久しぶりに書きすすめた。
ZaurusにCrypt::SSLeayをビルドしてつっこんでみたけれどLWPがあいかわらず、httpsはSSLeayがいるよ、なメッセージを出し続けるし、stunnelでGoogleの認証にアクセスするとhttp://www.google.com:8080/にとばされるで困った。
stunnelがリクエストを書きかえてくれるといいのに。

で、とりあえずZaurus用にはwgetを呼び出してやることにした。
あとはGMailのソース見てマッチさせてうんにゃらかんにゃらで、とりあえず1ページ目に表示されるスレッドは検索でひっかかるようになった。
Zaurusではすごく遅いけど…。Mewの制限でasyncにはできなさそうだしなぁ…。
なんとかならんものだろうか。
さすがにそろそろ寝なくてはいかんので、2ページ目以降の判定はまた明日にでも。